紹介文

mixi 日記書いていないので,ここに書くしかないんですよね.関係ない人には申し訳ないのですが.
mixi の機能の一つに,友人同士で他の人に向けて紹介しあう 「紹介文」 というものがあります.私は今までよくわからなかったので & 書いてもいいものかどうか決断がつかなかったので,書いたことも書かれたこともなかったのですが,ここ数日で数人の方から相次いで紹介文をいただいたのです.
で,嬉しいんですよこれが.眺めてニヤニヤしてます.こういう機会でもないと,人が自分をどう見ているかというのはなかなかわからないものですし (え,私だけ?).わざわざ文章を書いてくれるからには,ボロクソにけなされている,ということはまぁなくてふつう褒めてくれるのでしょうが,それでも褒めてもらえたら嬉しい.お礼代わりに,今度彼らにも紹介文を贈ろう.
そんなこともあってか,一日積極的にのんびりした効果か,非常に精神状態がよいです.やらねばならぬことはなく,やろうと思うことはあり,未定だけれど仕事 (= 自分が必要とされていること) もそこそこあり,といういい状況のためもあるかもしれません.このくらいよい状態だと,ちょっと反動が怖い気もしますが (苦笑).