たまつきしよう会

ニコリストのみなさんと.13 人集まった.前半はナインボールで,勝敗によって台を移動していく.台番号はループするので,勝ち上がりというわけではない.2 人が 1 回ずつ突いただけで決着がついてしまうスーパープレイもあったり.
後半は一部の人はカラオケ.残りの人はジャパンというルールで引き続き.特定の玉を落とした際に入る得点を合計して争うのだが,しばしば記憶違い・記録ミスが発生する.別に仲間内のものなので,そんなに厳密にやる必要はないのだが,やはり気持ち悪い.ということで,今回は幹事のあきさんが記録用紙を作ってきてくださった.なかなか記録しやすくなった.
ビリヤードコーナーでもらった 「UFO 100 円券」 でみんな楽しんだ後 (何か取れた人はいなかったけれど),中華料理屋で 2 次会.一応成績発表や賞品も.私もひとつ GET.
久々に体を動かしたもので (& 今週飲むの 5 回目なもので) ちょっと疲れたけれど,やはり企画が立ち上がったら 「たまつきやるよー」 と誘ってもらえる,というのがすごく嬉しい.2006-02-14 のコメントにも書いたのだけれど,人づきあいが苦手と言いながら人とのつながりを求めているのですよ.
(余談だけれど,コメントにもリンクアンカーが割り振られていることに今日気がついた (ので,使ってみた).今使っているティーダのテーマだと,リンクが隠れてしまっているのですよ.そういえば,さらに余談だけれど,テーマもそろそろ変えようかなぁ,とか.)