卓上扇

部屋に扇風機がないので会社帰りに電器店に寄った.ついでに PC 冷却用に USB のちっちゃい扇風機みたいなものがあれば,と思ったのだがなかった.あれはどこで売ってるんだろう.クリップ式の比較的小型のものを買うことも考えたが,首は 360° 回るわけではないので PC デスクにつけても PC に相対している私しか冷えない.結局クリップでなく机に置く小さい扇風機を買うことにして,数種類ある中から首が上下に比較的回るものを選ぶ.これを PC デスクのキーボード置き (ノート PC なので使ってない) に置けば,自分の右腕だけが冷えるなどということがなく PC を冷やせるだろう.
ところが在庫がなかったのだった.隣のやつなら明らかにあったのだがそんなところで譲歩するのもなぁ.結果,最低 1 週間かかって取り寄せ,ということに.たかが卓上扇なのにー.それまで暑いぜよ.