DQ5 エスターク戦

久々に戦ってみました.2 戦して両方とも 13 ターン.以前の最高記録 12 ターンを破ることはできませんでした.安定性という意味では格段に増していますが,これだけレベル上げてるにしてはいまいちですな.今度やるときは耐性等をまじめに検討しよう.


それはそうと面白いものをみました.なるほど,タークで止めを刺すとこうなるのね.仲間にしたとき,父子戦わせたら特殊イベントとかあるかなーとは思っていたのですが,息子は軟弱な体ゆえほとんど馬車にいただけなのでなにも起きなかったのでした.
それにしてもエスタークさん,DQ4 では 「こいつが復活したら世界は滅びる」 と最終兵器的扱いのわりにあっさり倒されてしまうし,5 では裏ボスではあるもののひたすら記憶を失っているし,なんなんでしょうか.6 で明らかになるのかな? DS 版の発売を楽しみにしておきます.