「お風呂でパズルを解くセット」 を試してみた 2

(cf. 1) ということで水性ペンを買ってきて試しました.通常なら食品密封袋にもそこそこ書けるようですが,やはり水に触れると書けなくなります.
あと,お風呂に浸かりながら書くと上向き筆記になってしまうのもどうも問題の一部のようです.こちらは油性にしても解決しないしどうしようかな.もう NASA のペンしかないのか.あの上向きでも水中でも書けるというやつ.しかしあれはボールペンだったと思うが,ビニールに書けるんだろうか.そもそも水中で書くというとき紙は何を使っていたのだろう.ビニールに書けないとすると,(ロシアのソリューションどおり) 性能において鉛筆と大差ないわけだが.むしろ消せる分鉛筆の方が便利かもしれん.素直にお風呂ではのんびりしろ,ということかなぁ.
とりあえず油性ペンはもう買ってあるので (ぉ,もう 1 回は続きます.