TDS に行ってきました

個人的に TDS というと TeX Directory Structure を思い起こすのですが,それはともあれ.普通 TDS と言って想像される場所に行ってきました.
L の方は小学生の頃に行きましたが S は初めてです.昔行ったときにはなかった 「ファストパス (以下 FP) システム」 を利用しようかと思ったのですが,朝一番に行ったのではなかったのもあって,混んでいるところは FP も売り切れており,混んでいないところは FP を取るまでもなく最大 30 分待ち程度で入れるので一度も使いませんでした.平日とあって (というか,当然わざわざ平日を選んで行っている) 混んでいたのは新作アトラクションくらいでリーズナブルです.休日の 2 時間待ちとかやってられません.新作は 80 分待ちなので行きませんでした.
L に比べて,気合の入ったコースターがほとんどないように感じました.大人はそんなものに乗って喜ばないのでしょうか.「S ではアルコール類を販売している」 というのが,数少ない特徴として事前に知っていたものですが,これも注文しなかったのであまり関係がなかったのでした.特にがっつかず,のんびりとアトラクションを回ります.天気予報は曇り時々雨だったのに降らなかったので安心していたら,夜になって突発的に降ってきました.しかもやはり程なくしてやみました.夜に花火があったので,L のパレード並に気合が入っているのかと思って期待していましたが,5 分程度で終了しやや拍子抜け.その直前のイベントの方が気合が入っていたか (これは,場所を取っていなかったためほとんど見られず).