FF 2 本編クリア目前

弱い武器でちまちま攻撃して,状態変化魔法で粘って…とやっていたのですが,パンデモニウム中盤でついに飽きたので魔法を使いまくって進む.どうせレオンハルト以外は武器レベルカンストしてるし.(22:14 追記: 今まではダンジョン内は全部回って覚えながら進んでいたのですが,パンデモニウムだけはわけがわからなくなった & アイテムを取り逃しそうだったので (取ってもほとんど使わないけど) 適当にマッピングしました.そんなことするなら攻略本見たほうが早いような気はする (笑).)
(22:10 追記) クリアしました.ラスボスだけは一応最強武器を装備して挑んだのに,ダメージが 200 とかなんですが (笑).一方 GBA なので,計画的に他技能のレベルを上げていた効果があってアルテマは 2100 程度のダメージを与えます (アルテマそのもののレベルは 8 ですが).くらやみくらいしか食らわなかったし楽勝でした.
エンディングはオリジナルと違うのかなぁ? 途中で飽きたことも多いので,クリア回数があまり多くないためわからない (笑).さて,いよいよ Soul of Re-birth を!
(27:58 追記) Soul of Re-birth 難しいです.本編終盤並みとはいかずともそれなりに敵は強く,一方こちらの回避率・武器の強さ・防具バリエーションなどは不足.しかも武器レベルが上がるほど粘っているとピンチになるので,なかなかレベルが上げられない.謎の宮殿はテレポで帰れないし….
さて,明日は心を鬼にして (違),先にレポートをこなすことにしよう.