組合せ最適化セミナー 3 日目

いよいよ最終日.前日かなり夜更かししてしまったので,厳しい展開になりそう…と思ったのですが,主観的には講義集中度にあまり違いがないような.睡眠時間はあまり関係しないのだろうか.
お昼は I 先生のグループにまざってアジア料理的な店.セミナー中寝まくっているとつっこまれ,うちの大学で I 先生のやっている講義をサボっていると怒られ…ううぅ.でも I 先生の言うとおり,大学院生が講義に出てこないからといって怒られることもあまりない気はする.いい先生ですよ.
セミナーは 「最終日なので延長はしない」 という先生のお言葉通り,少し早く終了.特に行くところもないし,あまり遅くなっても何なので帰ることにする.お土産を買うタイミングを逸してしまった.ネタとして東京駅で東京土産を買っていくのはどうかとも思ったが,それも忘れてしまったのであった.まぁ京都はまた行くこともあるさ.
やはりだいぶ疲れているようです.体調も微妙.ゆっくり寝たいと思います.そして,セミナーで勉強 (に限らず,積極的に生活を送ろうという) 意欲が湧いてきたので,明日から今までよりがんばりますよ.