指定型★バトン

稲葉直貴さんからいただきました.
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
お題は【FF2】です.稲葉さんにしては普通です.ということで普通に答えます.

◆最近思う【FF2】
噂どおりブラッドソードは強かった.ヨーゼフやリチャードの死には泣ける (まだリチャード死んでないけど).やっぱりミンウの死は無駄だった.確かに回避率上げるとひらりひらり.が,魔法はよくわからん基準で食らいまくり.
◆この【FF2】には感動!!!!
やはり一番泣けるのはヨーゼフの死ですね.次はリチャード.
関係ないけど,FF9 にこのヨーゼフのエピソードが出ていたのには 「おおっ」 と思った.
◆直感的【FF2】
能力が下がったりしてめんどくさいゲームと思われていますが,そこが面白いところです.そんなに厳しくないし.個人的には,アイテム所持数をもうちょっと何とかしてほしかったところですが,そうするとつまんなくなっちゃうんだろうなぁ.
◆好きな【FF2】
なんといっても FC 版です (今までのもすべて FC 版の話です).能力が下がらなかったり,アルテマが強かったり,死んだキャラが復活して冒険したりするのなんて FF2 じゃありません.移植版で A・B キャンセルができないのは,最近あまりやらなくなったのでどうでもいいといえばどうでもいいですが.
◆こんな【FF2】は嫌だ!
エリナさん (ディストの城にいて,エクスカリバーをくれる人) が裏ボス.
  「なぜあなたが….だが,あなたのくれたエクスカリバーがあなたを滅ぼす!」
  「甘いわ! そのようなもの,いつまでも使えるとでも思ったか!」
  エクスカリバー,音もなく砕け散る.
みたいな.よくわからなくなってきた.
あるいは,皇帝に向かっていって死んだと思ったリチャードがラスボス.実は主人公達が脱出した後皇帝と意気投合していた.
あるいは,皇帝を倒すと 4 つの輝きを失ったクリスタルが現れ,2000 年前の世界に飛ばされる.
◆この世に【FF2】がなかったら・・・
ということは FF3 も FF4 もないということですね.スクウェアは FF をシリーズ化しなかったということでしょうか.それとも,「続 FF」 「続々 FF」 等が発売されているのだったりして.
◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
id:truefish さん (【楽器】), ちかさん (【異性】), せんこさん (【研究室】), id:kazukoji さん (【就活】), アリさん (【酒】).
一応語ってほしい内容,得意そうな内容,あえて得意そうな内容からちょっとだけずらした内容,などになっています.よろしければお持ちください.
本当は誰かに【アルゴリズム】をやってもらいたかったのですが,回す先がなかった….