Oguz Atay Puzzle Contest 7

ゼミ → 夕食の後参加しました.
Tank, -+1, First Letter, Hungarian Pentomino, -+ Optic をパスしました.Tank は直感系でどうも苦手 (Extra time にひとつできたけど得にならず),Hungarian Pentomino はどうもよくわからない,あとはワード系 (どういう単語があるかの知識自体は必要ないけど,アルファベットを駆使するので日本人不利).ワード系を全部避けるのは不可能に近いので Sudoku With Names はやりました.
結果は 107 点,記入ミスはありませんでした.Zahlenbild - Rundweg (お絵かきロジック型内側マス制約つきスリリン) の 2 番は開催中に複数解に気づき修正されたようですが,修正前の問題を解いていても正解扱いになってくれたようです.途中で修正なんか見ませんって.
今回は不完全ではありますが,久々に解くのにかかった時間を記録してみました.得点 / 時間で 1 分 1 点くらいが目標ですが,これを達成するのはかなり厳しいですね.実際今回これに近かったのは,Pentomino Islands と Psycho Killer & かくれんぼ (0.84) でした.前者はペントミノいまいち苦手だなーと最後まで置いておいたのですが,最後にやってよかったと思っています.後者ははじめの問題で,印刷時間も含んでいるのでかなり優秀ですね.4x4 Minesweeper と前述のスリリン (0.78) が次点.この辺はもともと好きなパズルですからね.もともと好きなものしかできないのはよくないんだけど… (昨年 WPC での Countries の罠とか…日記書いてないから限られた人しか知らないけど).ワード数独 (0.67), Hex By Numbers (0.58) はかなり下がってしまいました.Hex はなかなか面白かったんですが.参考になるからこれからも時刻の記録はやろう.