部屋探し 6 (決めた)

不動産屋に行く.目をつけた物件は今日の午前中に押さえられてしまったとのこと.ほんまかいな.代わりに同じ物件の 1 階ならあります,ってなんで 1 階と 2 階で築年数がちがうねん.とにかく怪しいので却下.
距離第一,と言ったら隣駅のをたくさん出されたのだが,それだと通勤時間的には意義が薄いのである.結局駅からの距離を妥協して駅を選ぶ形に.もう 1 軒もっと駅に近いのを見たが,ちょっと広いけど変な形なので実質的には広くない上,行ってみたら 1 階が居酒屋だった.「面白いから」 とかいう理由で選ばなくてよかった.
ということで押さえてきた.このあとは審査で問題なければもう来週中には契約できるらしい.2 週間後を入居希望日にしておいた.進めばあっという間だなぁ.そして親のありがたみを感じる.
家電は買えばいいのだが,ネットはどうしたものか.当初希望していた物件にはついていたのだが,最終的には普通の物件になってしまったので自分で用意せねばならない.とりあえず契約のときに大家さんに聞くのかな.