人生の岐路

簡単にいうと,今度から一人で責任もって調査して研究して成果出してね,できないなら他の仕事,という話.ついでにやってみてできないと事業全体に大きな責任を負わされると.
できませんというのは負けであるし,そもそもここで他の仕事に逃げても結局それらのスキルは必要なのであって,それができないのであればこの職業全体ができない,さらにはやりたいことがない・思いつかないのではどんな職にも向いてないだろうということでもう人生全否定であり大変厳しい.
しかし一方,サボり癖を改善し勉強に励んだとしてもこの仕事の達成は難しい気がする.できそうにないものをできそうにないというのは誠意である.いずれできねばならないものは,しかし今すぐ独力で失敗なくできなければならないものでもないだろう…これって逃げかなぁやっぱり.うーん.