投資

ベラルーシの通貨,ベラルーシルーブルを得るのに一旦ドルに両替したのだが,結局 140 ドルほど余っている.出発時はものすごく円高だったので手数料込みで 1 ドル < 100 円であった.(今どのくらいかは知らない.たぶんそこまで変わってなくて,ちょっと円が落ちてるくらいか.)
現状このドルに相当する額がなければ生活できない,ということはないから,当然これは円が落ちるまで待ってから両替すべきということになる.1 ドル = 130 円くらいまで待てば 4200 円の儲けになる.
なるほど,これをもっと大規模にやるのが…えーと名前は忘れたが外貨に投資するやつか.確かに儲かりそうだ.しかし同じ比率で損することもあると考えるととうていやる気にはならんな.そんな器の小さい <Melvy> @ 2* 歳.