DQ 三昧

家族の魔法使いたちを鍛えつつ仲間を探していたところ,ビアンカメラゾーマを覚えたのでエスターク再戦.ついでにドラム等補助魔法がどれだけ意味があるかを見るために敵味方の行動ログを取りつつ戦う.34 ターンださぁどうだ! …あれ,何も起きない? どうやら DQ3 あたりとは違うシステムみたいです.とりあえず攻撃補助は,殴ってる暇がないのでほぼ無意味ということはわかりました.
はじめの数ターン等に改善の余地はある,ということでさらに再戦.向かう途中でメタルキングを狩れたのも大きく,29 ターン! 今度こそどうだ! …うわぁぁん (泣).これ以上はレベルを上げないと厳しそうです.
ということでモンスター図鑑の隙間埋めを兼ねていろんなところで戦う.プチマージゲット! 面白いので馬車で鍛えています (笑).