S 教授還暦祝い

楽しかったのですがなんだか説明が難しいです.明日書くかも.
(09-07 25:27 追記)

  • 時代を圧縮したがごときお茶部屋 (だが正規の談話室ではないため追い出される)
  • WPC 出場の件が知人の間をめぐる.伝達経路も判明.たくさん応援をいただきました.ありがとうございます.
  • 教授の講演.
    • 「世の中の流れを無視しない」
    • 「わかりやすく説明するのは堕落ではない」
    • あまり教育的でない 「時間の有効活用」
  • ボスのキャストパズルが回る.短時間で回していけるよいレベルでした.あれなら私にも解けます (笑).
  • Y 先輩にもプライベートがあったんだなぁ.
  • パーティーにて.
    • 夢に向かって積極的に行動する M 本さん
    • 赤いちゃんちゃんこと帽子,そして誕生日ケーキ
    • 全身ピンクタイツの人
    • 教授のおみやげ.素敵な漆塗りのトレーなんですが使う機会がないというかなんと言うか.「机にでも置いて」 とおっしゃっていましたが,まずあれが似合う机を調達する必要がありそうです (笑).
  • 2 次会.
    • メニューにない品を注文する K 嶋さん
    • 久々にボスとちゃんと話した気がします.そして修論提出時のことを改めて平謝り.

ここのところゼミもサボっていた & 夏休みなので開催されていなかったのもあって,学術界の人に会うの自体が久しぶりでした.彼らが多数派のところで話を聞いていると,どうも断絶を感じて少々寂しいです.自分で自分に向いた道を選んだつもりではあるのですが.