携帯修理

今使っている携帯の電波の入りがいまいちだ.この話,会う人ごとに話題にしているわりにここに書いたことはない,というのをさっき発見しちょっと意外だったが,ひょっとすると携帯会社への義理立てかも知れぬ.
とにかく,もうこれは買ってからずっとこういう状態なのに 「そういう機種なのかなぁ」 とか思いつつ使っていたわけだが,突然今日の午後が暇になったので修理を依頼しようとドコモショップに出かけた.父も先日修理を依頼し,しかも元が 903 なのに代替機が 905 というオイシイ目をみているのだ.これはぜひ乗っかるべきだ (謎).
電波が入る場所もあるので,ショップに持っていって 「バリ 3 じゃないすかー」 とか言われても面倒なので今まで行き渋っていたのだが,ショップでも圏外であったため信憑性は増した.預かり修理になったが,元は 704 なのに代替機が 702 に大幅グレードダウン.話が違うぜ (誰も保証してないって)! しかも元が F なのに代替機は SH で操作が全然わからんのですがー.N901 も選択肢にあったのだがそっちの方がよかったかなー N は使ったことあるし.持ち帰って目覚ましとか最低限の設定はした.あぁ 2 タッチ入力がある懐かしい! 自分のが戻ってきたときにめんどくさいのを承知の上で使うのであった.