ニコリイベント

中華街で昼食ののち,http://www.nikoli.co.jp/ja/misc/yurindo_20080724.htmに行ってきました.数独大会を考えると,強力なメンバーがいち,に,さん,し….子どもばかりなら傍観なのですが,これらメンバーが互いに張り合って参加し,小学生 (と,それ以下) のファンたちに申し訳ないことに.しかも一番空気読まない自分優勝.反省はしていない.まぁ他のメンバーも別に手加減してないと思いますが.「余裕があれば字はきれいに書いてください」 と (な) 氏に指摘される orz. 結局採点されてるので OK だ.うむ.あまりにひどいので第 2 回大会が開催されていたが,これはこれで (1 回目とは異なる) 大人が上位を占めたようで.
夕方からは平野さんの実演販売.見るは易く行うは難し…ボタンホールパズルもうちに帰ってやったらできないし.以下の品をお買い物.なぜわざわざその辺で売っていそうなものを買うのか,というのを説明するのは難しいが,たぶんプロ (= マニア) 向けに作られているものは難しくてとうてい解けない…と思っている気がする.メーカーが作っているものだって難しいものは難しいのだが.

明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)

明治製菓パズルシリーズ カール(チーズあじ)