FF2 携帯版

2 月にダウンロード (02-01) して以来ちまちまとプレイし続けていた FF2. 全然状況をお伝えしてきませんでしたが,プレイ時間 84 時間に達しました.ストーリー状況としてはとっくにクリア目前なのですが,密かに今回のプレイ目標は 「最強まで鍛え上げたアルテマを見る*1」 ことなのでまだ道半ば.それでも武器に関しては鬼門の素手を上げ終えたのであとは作業です*2.今日はいい加減マサムネルームでの戦闘にも飽きたので,アイテムコンプでも試みるか,と所持品チェック.幸い期間限定ものはちゃんと入手していたのでコンプ可能 (アルテマの本除く).しかも魔法の本を買いまくったらだいたい揃ってしまい残り 4 種に.残りの中で圧倒的に厳しいのはアスピルの本,パーティーメンバーの分を集めるのにもだいぶ苦労したな,と思い出しつつ狩りに行く.出現率低いはずだが 2 戦連続で目当ての敵が出現,2 戦目でゲット.あれ (笑).

*1:究極魔法アルテマのダメージは他の武器魔法のレベルに依存.参考: FF2よ永遠なれ

*2:W 盾で殴って最後に武器チェンジ,は卑怯くさいので禁止しています