善意の行き場

会社の創立記念日ということで,昼過ぎには業務終了.帰り際にむくむくと内なる善意が込み上げてきて,今なら困っている外国人の道案内くらいならできる! と思ったがそんな人は見当たらず,では献血に行くか,と思い立つ.カードを調べてみると,ちょうど制限解除されたばかりだ.この献血ルームは初めて…おお,結構設備 (主に暇つぶし方向の) が充実してるね! 成分献血依頼快諾…設問が増えて面倒…検査…
「あー取れないですねぇ残念」
あきらめ早いよ! もう少し粘れよ!
「汗かいて冷えちゃってるからですねー」
冬は冷えてダメで夏は汗で冷えるからダメっていつ来たらいいんだよ!
だいたいこれ,私のコンディションの影響もあるにはあるがうまい人なら取れますって.ルーム選ばんといかんな.ボランティアも楽じゃない (笑).
ということで落ち込んで帰宅.体を切り売りする以外で世界に貢献せよってことですかねぇ.