お昼休みの過ごし方

ここのところ疲れているのか,常に若干眠いです.こんなときはお昼休みにお昼寝なんて,いいですね.昨年の忘年会でいただいたお昼寝枕も,そのために会社に常備しております.
ところで,お昼はたいていお弁当を買って自席で食べています.しかし,ネットを見ながらだらだら食べているといつの間にか食べるのを忘れています.「あぁ,お昼を,食べているのでした」 と思い出して食べ終わるともう 1 時間の休憩時間のうち 50 分は過ぎてしまっています.仕方なく残りの 10 分だけ寝たりしますがえらく効率悪いです.お昼休みの大半が,なんか眠いなーとか思いながらのネットタイム
10 分で食べて 35 分寝て 15 分 PC に向かっている先輩を見習うべき…かどうかは微妙ですが,工夫の余地はあると思います.というのは,本当に眠くて仕方ないときは先に 10 分ほど寝てから食べますが,それでお昼が食べ終わらなかったりはしないからです.やはりお昼休み中のネットは控えるべきか.ネットは仕事中に… (ぉぃ