オフィス環境

今日は暑かったですね.冬暑い私の職場ですが,夏はどうなのか気になっていました.単にエアコンの効かせすぎならば夏は寒くなりますし,送風口近辺に対し私の周りの人口密度が高いだけならば夏も (冬と同程度に) 暑いはずです.さらに参考となる既存の観察結果を挙げるならば,

  • 私の周りは,特に同室内の他の場所に比べて人口密度が高いとは思われない (だが,送風口付近は無人かもしれない)
  • 休日も暑い (サンプル数 1 であるためなお一層の観察を要する)

さて,今日は室内も暑かったです.ですが,中央制御装置が切り替わるまで暖房しか使用できない,といった可能性は大いにあり,まだ夏の状況についてはなんともいえない状態にあります.さて,どっちかなー.