奈良合宿前後の予定

直前になってしまいましたが….
まず,行きは当日の朝新幹線です.京都あたりで昼食のほかは特にどこにも寄りません.
帰りは,当日京都まで移動し宿泊.翌日は 18 きっぷで帰りつつある企画をやります.企画内容は,数独通信 Vol. 9 をお持ちの方は pp. 48 -- 50 をご覧ください.お持ちでない方のために簡単に書くと,電車に乗っている間に 1 冊 (9 x 9 のみ) 解きつぶすという企画です.京都からなら乗車時間が 7 時間 46 分あるようなのでちょうどよいでしょう…って明らかに本末転倒な感じがしますが.実際,はじめは名古屋泊にしようと思ったのですが,それだと帰り着くまでに 6 時間弱しか乗れなくてさすがに解ききれないのでやめました.解ききれなければ東京を通り過ぎて宇都宮で餃子食べて帰る,とかも思いつきましたが,それだと帰着が夜中になってしまうのでまたの機会に.