自販機ネタ 5 連発

同フロアで働いている人以外に意味のない小ネタ群.

  • 自販機の側面にメモ用紙が張りつけてある.その上に数枚の一円玉が雑然と貼ってあり,それぞれ 「←○月△日拾得」 等と書いてある.どの一円でも同じなんじゃないかなぁ.というか,そもそも自販機では一円玉は使わ (え) ないはずだが?
  • 右上の小ホットドリンクは表示が 110 円だが実際は 100 円.初め 10 円返ってきたので不思議に思ったが,何度買ってもそうなのでどうやら設定と表示が食い違っているらしい.おそらく間違っているのは表示だろうが,もし設定が違うならこの自販機の会社はずっと損していることになるんだな.
  • そのまさに右上の位置に,以前はレモンのドリンクが入っていたのだが少しすると抹茶あずきとやらに変わってしまった.そんなキワモノはいらんからレモン帰ってこーい.ちなみに,その後抹茶あずきの位置は中段に移動した.ミルクセーキと並んでいるので妥当であろう.というか,普通の自販機なのに少々キワモノが多い気がする.
  • キワモノではないが,ミルク入り無糖のコーヒーというのをちょうどいいと思って買ったら (私は普段コーヒーは砂糖なしで牛乳を入れる) 非常にまずかった.なんなんだ.缶コーヒーに無糖ミルクって合わないのかなぁ.こちらは自販機の会社が変わらない限り厳しそうだ.
  • 野菜ジュースはないと思っていたがその隣の自販機にあった.わざわざコンビニに寄らなくても買えるようになった.

ちなみにそばは食せず.残念.