泊まり込み放談会

(10-29 2:36 記) ニコリの泊まり込み放談会へ.昼の部の上野公園ラリーは雨のため中止.ほぼ集合時刻ジャストに着いたらもうスタッフしかいなくて,ほぼ同時に着いたもう一人の参加者とともに歩いて宿へ.皆は地下鉄で来たらしく失敗失敗.
昼の部の時間は伝言ゲームと少数決.伝言は点数が低かったが (私のせいではない),少数決ではそこそこの点数を上げた.賞品には一歩届かず.例によってさっそくラミィキューブに参加していると,お風呂に入る間もなく夕食.これ一戦が長いからなー.
夕食後お風呂に入り,少しラミィをやって夜の部.今度は 「なんでもトーナメント」 と題して,3 人一組でさまざまな勝負を行い,トーナメント式で勝敗を決める.チームを組み替えてもう一度.勝負内容はオーソドックスなじゃんけんの他,ストップウォッチ速止め,けん玉,紙こより相撲など.けん玉はやったことないのだがなぜか成功してチームの勝利に貢献.私は 1 回目 2 位,2 回目 5 位となかなかの成績.以下の賞品を入手.
[rakuten:sainpost:1414975:detail]
自由時間は今日の何人かの賞品となったウノ・ダイスをやったあとはひたすらメンバーを入れ替えつつラミィ.さすがに貫徹すると体力がもたないので 4 時頃就寝.つい S かたんさんと張り合ってビールを飲みまくってしまった (^^;).やはり日本酒よりビールの方がアルコール量的にはいけますね.
翌朝起きてくると,徹夜の王様,麻雀を含めいくつかのゲームテーブルがアクティブ.みんな元気だなぁ,と思ったが中には早寝早起き組もあったようで.みんな起きてきて,急いで社長のよくわからない上唐突に終わるお話をいただいて解散.
ラミィキューブですが,持ち主の方が泊まり込み以外で遊ぶ機会があまりないとおっしゃっていたのに甘えて,お借りしてきました.来週瀬戸合宿にいらっしゃるみなさまは遊びましょう♪ (とするとまた他のゲームができないんだけど ^^;)