第 2 回ゲーム検定

2006-11-27 に続く第 2 弾,今回はアドベンチャーゲーム & RPG 編.

+++ 第2回「ゲーム検定」AVGRPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は39点  全国平均 47点

全国順位(5月30日 2時現在)
3763位(4621人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■
キャラクター    ■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか? 
次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、
もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今度は平均よりだいぶ下がってしまった.ていうかまともにわかるのが 100 問中 10 問くらいしかないし,その中には例によって超クソゲー (QJブックス (03))で得た知識も多い.やったことがあるゲームでも,FF や DQ といった超メジャータイトルに関しては妙にマニアックな問題になっていたため,やったことがあってもわからない.しかも許せないのが,今回は宣伝されている本にしか解説が載ってないってことだよなー.