Belarussian puzzle championship

5/19, 日本時間 19:00--23:00 にベラルーシの WPC 予選をオンライン公開でやるようです.唯一解,最適化の 2 ラウンド制のようです.インストラクションも公開されていますが,RAR 形式ですか…マニアックな圧縮形式はやめていただきたい (笑).というか初めて見ました.Lhaplus 様が対応しておられたので,圧縮であるということがわかった次第.
同じ日に,Logic Masters 2007 も行われるようです.これはドイツの WPC 予選のようで,日本時間 19:00--31:00 のうちいつでも 2.5 時間を使って解くもののようですが,両方のインストラクションを読むのは厳しい (特にこちらはサイトを含めドイツ語のものしか用意されていない模様) のでこちらはパスかな.