女帝対決

研究室輪講.今年は遅刻常習キャラがいないので,遅刻したりサボったりすると影でどんな目にあうかわからない (笑) のでがんばって行く.今日の話者の話は,前半部は去年と同じらしいが去年はサボったので (笑),全部新しく聞くことができた.
その輪講を聞きに,昨年修了した N さんが登場.輪講終了後,我らが研究室の新 (& 真) ボス,O さんと熱い火花を散らすのを興味深く観察しました (嘘).N さんと,6 月の学会で一緒にとる宿の打ち合わせ.たぶん前後の日 (6/10 & 16) が空くので,京都周辺の方は遊びましょう♪
その一方で,バイタリティにあふれた我らが M1 は,机の位置を少し移動すると決めるや否や実行.少し動かすだけでも,机自体が重いというほかに電源やネットなど大変だということを実感していました.私は邪魔になるので,お茶部屋でのんびりお昼してましたが (笑).