JPC 決勝大会への道 5 + α

数独ウエハース & チョコのカードを入れた封筒を郵便局に持っていったら,切手代が 140 円でした.90 円はいくかもと思ったけど高いよ.というか,みんな郵送するのだからチョコのパッケージに 140 円と書いておいていただけるとよかったと思いますが > チロルさん.
さて,JPC の方ですが,前半戦 6 誌 (7 冊) 分を投函することにしました.奈良合宿で 1 冊もらったのがナンクロだったため,ナンクロ 1 枚 (50 円) + 残り全部 (90 円?) = 140 円,の最適投函法が成り立たなくなったためです.ところでこれは 80 円で届くのかしら.よくわからないので明日また郵便局に行ってきます.