インド料理

研究室の留学生 H 君に誘われてインド料理の店へ.「実はパキスタン料理である」 と言っていたがよくわからない.彼の友人 2 名が一緒で,この時点で英語で話すのはあきらめた.国の人同士で話しているのはまったくわからないのであった.料理は要するにカレーであった.ナンが本格的.“Medium” が既に辛くて “Hot” は超辛い,のかと思いきやさにあらず,書いてある通りの味だったので一安心.マンゴーラッシーとデザート (ヨーグルトっぽいものにフルーツを入れたもの) もおいしくいただきましたが…後で苦しくなった (>_<).ナンはあとでふくらむんですかね.気をつけましょう.たぶんナンのせいであって,食後の口直しにといただいたつぶつぶ (甘いがスパイスのような味もする) とかではないと思う.