東京観光

シンポジウムは午前で終わり,午後は観光.ここは参加義務はないので悩んだが結局参加することに.上野公園を散策.桜はまだ 3 分咲きくらいだったが,昨日は 1 分にも満たない感じだったからかなり咲いてきていたと思う.浅草でお参りをしたりおみくじを引いたりお土産を買ったりする.我々はスタッフなので別に観光する必要はないのだが,結局普通に暮らしていると浅草になど来ないのでまじめに観光してしまうのであった.さらに二手に分かれて行動.私は東京タワー組へ.実は上ったことがないのでちょうどいいといえばいいのであった.もう一方のコースは行ったことのあるものだったし.価格がぼったくり感があるが.階段で降りてくる,ができなかったのがちょっとだけ残念であった.