JPC 決勝大会への道 2

一昨日発売のアロークロスファンを昨日購入,今日の昼休みに解きました.これくらいなら楽だなぁ.本編は楽すぎる感があったけれど,最終解答までで考えるとまぁいいかな,という感じ.
03-19 の 2 冊は,ナンクロは楽勝だがクロファンがきつい…辞書を封印したらまだアナグラムすべき文字すら揃わない.アロークロスもそうだけど,今年はワード系知識を妙に要求するのはなぜなんだろうか.この 2 誌はもともとワード誌ではあるけれど,去年は雑誌の内容と予選問題の内容はあまり関係がなかったし…? 今後の展開を見守りますか.次は 03-27 発売の漢字塾,お絵かきロジックの 2 冊,らしい.