帰還

(03-19 追記) 急ぐこともないので,帰りはぶらり青春 18 きっぷの旅.乗り換えがよくわからない,というようなことになったりしましたが,複雑なところに行っていたわけでもないので楽に帰ってくることができました.鈍行で移動すると,「地続き感」 というような気分を味わえました.新幹線は,地上を走っていても止まる駅が少なすぎるためかワープ感がするのです.
せっかく降り放題なのですが,さりとて別に用もなく,戻ってきてから電器店に寄るのに使った程度でした.ニコリコム等ゲームに適したマウスを新たに調達しようかと考えたからですが,とりあえず店頭のお勧めマウスをチェックして終了.あとで買うなら Amazon あたりで,と考えているので.
さて帰るか,と思いきや献血ルームを発見したので寄ってみる.おお,ここは某高級アイスを配っているぞ.素敵だ.例によってどっちから取るか,で悩まれ,ようやく検査 (しかもこれが 「あまり出てこないわねぇ」 とか言われて時間がかかった) を受けたところ,成分が足りないということで不適.ううむ残念.技術が足りなくて取れなかった場合特に損はないのだが,ここで落とされてしまうと検査用血液の取られ損である.そしてさよなら私のハーゲンダッツ
妹と待ち合わせて,祖母の誕生日プレゼントを購入.