修理完了品引き取り

結果: メインボードおよび HDD の交換.…あれ,ファンは? もともと関係なかったのか? 延長保証金額から技術料・部品代計で \81,190 の減額.ということは延長保証つけてなければこの金額を請求されたわけで…うむ,延長保証大事.一般に保険って大切だ.
ちなみに HDD 交換なので工場出荷状態での帰還.あとでソフト入れてデータ復帰しないとなー.そういえばゲームのハイスコアの類も消えた (笑).
(22:19 追記) データが消えたついでにトレンドマイクロウイルスバスターを買ってきました.今まで使っていたソースネクストウイルスセキュリティだと,Cygwin の X や SSH を妨害するもので (そう,2006-01-17 に書いた 「CygwinSSH や X が動かない」 の原因はウイルスセキュリティだったのです.ググったら出てきました).ということで以前から買い換えようと思っていたので,データが初期化されたのをいい機会と思って買ったのです.優待版 2 年のもの.1 年だとちょっと価格的に損をしている感があるし,3 年はあまりお得感が 2 年と変わらないので,3 年後に PC がどうなっているかわからないのと一度に支出するには高い金額なのでやめました.
さらに,これで得たポイントを活用して,DS Lite の液晶画面保護フィルムとカートリッジ入れを購入.自宅の近所に電器店がないもので,こういうときしか豊富な品揃えから選べるときがないですからね.