スーパーエッシャー展

行ってきました.脳の栄養剤,って感じですねぇ.たまにはこういうのも必要です.やはり終了間際なので混んでいて,チケット買うのに 35 分待ちとかでしたが.
DS Lite を使った音声ガイドは面白いですね.そもそも私は,博物館・美術館で有料で音声ガイドを借りたりしないので,ガイドそのものが物珍しい,というところもあるのですが.
任天堂公認のオリジナル DS Lite カバーがあったので買おうかと思ったのですが,デザインがなぁ….ロゴと蟻の這うメビウスの輪だけなんですもん.平面の正則分割みたいなのがあったら考えたのに.あと,値段が 1/5 だったら買った (笑).たかがプラスチックの板にしては高すぎるぞ.任天堂は公認ライセンス料にいくら取っているんだろう? ということで買ったのは絵はがき数枚のみ.あと,外にあったガチャガチャをやらねばならないらしいので (笑) フィギュアコレクションの方を 1 回.「地下聖堂での行列」 でしたが,何だこの手に持った扇風機は (ろうそくです…笑).このろうそくが蛍光塗料で光るというあたり無駄に凝っているが,それもなんだかちゃちいなぁ.そして中の紙を見たら,やっぱりシークレットあるのか.ま,なんでもいいですが.