Cygwin リフレッシュ工事

以前 (01-17, ってえらく古い) 書いたようにうちの CygwinSSH やら X やらがうまく動かないのだが,やろうと思って早 8 ヶ月近くが経ち,突如としてインストールし直してみることにした (実は昨日,研究室に置いてきてしまったファイルがあった,というのが大きかったりはする.結局昨日は使わなかったのだが).
今までのを退避しておいて,新しく (今までの場所に) インストール.退避してあっても一度 Uninstall で setup.exe を回したほうがよい,とアドバイスを受けたのだが,そうすると依存関係であれが必要だ,これが必要だと言ってきて,挙げ句の果てに Installation Incomplete になるばかりなのでもうやめて Install にしてしまった.大丈夫そうだし.Install だと使わないものがいっぱい入るので無駄かなぁ,と思って Default にしようかと思ったのだが,いざ使おうと思ったときに 「あれ〜,なんでこのコマンドないんだ」 ということになるといらいらするばかりなので全部入れてしまうことにした.ディスクの無駄.
で,これにつきあっていると何時間かかかるので放置して寝ちゃいます.明朝様子を見るということで.