手帳を買わねば

今年買った (03-05) 学研トイホビー (学研ステイフルに改名したようだ) の日付入り A5 ツイン手帳は非常に使いやすかったので,来年もこれにしようと思うが,その辺では容易に売っていないのが難点である.一応,

での目撃情報がある.今年買った新宿 「高島屋」 は,改装中で売っていなかったとの情報が寄せられているが,loft も聞いてみたらあったらしいので店員に聞けばあるかもしれない.
なぜ私自身がまだ買っていないのに目撃情報を知っているかというと,私の周りで口コミで流行っているからである.既に後輩 1 名,研究室の同期 2 名,さらに同期 N によりその弟にも情報が広められ,購入されている.そろそろ学研ステイフルは,私にこの手帳を 100 円引きくらいで売ってくれてもよいと思う.
同期 K の購入したものを見せてもらったところ,2007 年版は裏表紙見返しのポケットに名刺入れ仕様の部分が増えているようで,これはまさに K がほしかった機能とのこと.いい仕事してるなー,学研ステイフル.ただ,ラインナップは今年の 4 種 (http://www.gakkenth.co.jp/lineup/sch/index4.html参照.ちなみに,ここに手帳の中身の写真もある) から 2 種 (http://www.gakkensf.co.jp/lineup/sch/index4.html) へと減っており,来年 0 にならないといいなぁ,と願ってはいるのだが.