泊まりこみ放談会

(一晩経ったら結構復活しました.立ち直りの早い人間ってことですかね.)
さて,行ってきます.論文とかを持っていくかどうかちょっと考えましたが,持っていかないことにしました.代わりに帰ってきたら遊びは排して研究しますよ.ここに書いているということはどういうことかみなさんお分かりですね.私が遊んでいるのを見つけたらどやしつける義務があるということですね.もっと言えば,遊んでいないかどうか積極的に監視する必要がありますね.…本当にこれを実行されると,研究室内の 7 割方が監視者に.おお恐ろしい.

(23:00 追記) ディベートゲームをやりました.やはりディベートは遊びとしてはちょっと難しいですね.しばしば進行が混乱していました.賞品にチョコレートパズルをゲット.妹に 「コンビニで売ってるじゃん」 と突っ込まれましたが.
昼の部が夕食を挟み,終わったのが既に 10 時半.さらに夜の部もあるようです (笑).
(10-27 2:35 追記) 夜の部は 21 世紀版五科辞典.五科辞典は,指定文字で始まる指定ジャンルの言葉を書いて人とかぶらない方が高得点というニコリのパーティーゲーム (だそうです.やったことはない) ですが,21 世紀版はジャンル指定が変化.「今見えているもの」 とか 「お金で買えないもの」 とか厳しいですな.一番厳しかったのは 「最近の流行語」.12 時半頃終了.
juno さんの立体オブジェ工作コーナーに参加.塩ビ板を切るところからやる (というか,それが大部分).終了後はグリコ人生ゲーム.1 プレイ終了後,昨年もプレイしたラミィキューブ.プレイヤーを入れ替えつつプレイは続く.人が減ったと思っても声をかけるとちゃんと補充される不思議.それでも 6 時半には全員いなくなり,仕方ない朝食まで 1 時間寝るか,と一瞬席をはずした隙に Neu の卓ができていたので交ぜてもらう.これは徹夜明けの頭でもプレイしやすい簡単なゲームだが,出されたカードの数を合計していかなければならないあたりがやや厳しい.その部分を間違ったから特にどうということもなかったりするが.
ということで完徹〜.朝食をとって (何人か現れない人が…) 解散,寝まくりつつ帰って爆睡.みなさまお疲れさまでした☆