タクシー

またタクシーを使ってしまった.終電ぎりぎりだったのでひょっとしたら間に合ったかもしれないが,面倒なのでやめた.飲んでいるといつにも増して面倒なことは嫌いになる.それに,改札をくぐってから間に合わなかったらどうすればいいんだ?
今回は停車位置指定がうまくいって,ほぼ家の前の道路につけることができた.前回 (05-02) はよくわからなくて最寄駅近くから歩くことになったので (数分だけど).代わりに,知っている場所に来たかどうかを絶えず見ていないといけないので若干疲れたが.
単純で複雑な状況と思考に,私も人並みには人間だったのだなぁとか書いておくと昨日とつながって面白いかもとか思ったり.