講義開始

I 先生の講義.やっぱこの先生の講義好きだわ.とか先学期も言っていたわりに,後半サボりまくった挙げ句 I 先生直々のお叱りを受けたりしたものですが.さっそく課題が出される.
留学生のチューター業務.最近 I 助手や K 嶋先輩がフォローしてくれないので,今日は同期 N さんを動員してみました.講義名の説明とかに超活躍.私は 「英訳するときは内容が減ったりアバウトになったりしてもよい」 と思っているので,そもそも真面目に講義名を逐語訳しようという発想がありませんでした.
英語でのセミナー.問題設定くらいしかわからなかったけれどまぁいいか.
迷っていた RAMP に結局同期と行くことを決め,宿取り.
疲れたので 18 時過ぎに帰る.個人的に 10 時 -- 18 時の 7 時間労働 (1 時間は昼休み) を目標としているので,こんなものかなと.労働していない時間がいっぱいありますが.
体調があまりよくないですね.風邪っぽい感じです.と書くと気分的にフィードバックして風邪になってしまうので注意 (笑).でも実際早めに寝た方がよさそう.
と思っているところに Forsmarts Puzzle Book (Forsmarts) の〆切があるのですがどうしたものか.3 問のうちまだ 1 問しかできていないし.