シンポジウム終了など

関係者のみなさま,お疲れさまでした.今日は特にトラブルもなく,一般聴衆から質問が出ないのでマイク係の仕事もなく (笑) ただ聞いているだけでした.
朝雨が降っていなかったので傘を持っていかなかったら昼にすごい雨になっていて,傘を借りてお昼を食べに行きました.ありがとうございました.
なんだか急にアクティブになって,帰りに歯医者に寄ってみたりとか活動したけど一瞬で力尽きました.
最近はここに 「やる気が出た」 とか書くと危なくて.研究室の複数の人が (助手さんまで!) 見ているから,1 週間後くらいに 「どう? がんばってるんだよね?」 とか聞かれるわけですよ.でもどう考えても 1 日くらいでやる気は終わりなわけですよ.ということを弁明しておきます.まる.