FF3 楽しいぞ

まずはオープニングに感動.やっぱきれいだなぁ.DS の上画面に行ったり下画面に行ったりぶち抜きになったりするのがちょっと忙しいが.ムービーや戦闘中のカメラワーク等全体に FF7 っぽい印象.それだけに,ジョイスティックがついていないのが不便に感じる (笑).また,A 押しっぱなしで戦闘できないとか,アイテム画面を R で送れないとか,細かいところが残念.現在 7 時間程度.
通信もやってみました.デフォルトで無線通信機能がついているのも,通信専用ケーブルを購入していたゲームボーイ時代からすると考えられない進歩ですが,自宅の無線 LAN を簡単に利用できるのも驚き.しかし通信文の入力は不便すぎ.電報かよ.