数独チャンピオンシップ 続報?

2006-06-24 に関して,そういうことが容易に可能だとハドソン側が全く気づいていない予感 とのご意見をいただいて,ダメだなぁハドソン,困ったなぁと思っていたのですが (私も問題を覚えればいいのですが,あまりそういうのは得意ではなくて…).
私は今日気づいたんです.私は間違っておりました.以下の記事を見てください.
『SUDOKU数独』の第2回公式ゲーム大会が早くも開催決定! - 電撃オンライン
つまりですね.これは数独の早解き大会じゃないんですよ.「『SUDOKU 数独』の公式ゲーム大会」 なんです.ゲーム大会です.だから,覚えてたってかまわないんですよ.だってアクションゲームのゲーム大会では,ふつう参加者は面を覚えてきているでしょう.数独一般が速く解けるかどうかなんて聞いていないわけで,「SUDOKU 数独」 を速くプレイできる,ということを競う大会なんですよ.…だとすると,余計勝てそうにないなぁ.ソフトも持ってないし (^^;)