にどね

案の定起きたら昼でした.のんびりしています.
パズル通信ニコリ別冊 にどね」 を読んでみました.全体にほよーんとした本で,がんばろうというやる気をなくさせる魅力に満ちているのだけれど,個人的に注目したのは最後の数ページ.といっても,ロンドンや香港の方の話が書いてあるページではない.その後ろの答えのページでもない.もっと後ろ,本当に最後の数ページの,「ニコリ出版物のお知らせ」 ページである.過去の出版物が,表紙写真とともに載っているのである.こういうのは他であまり見ないなぁ,と.ペンシルパズル本の通巻ナンバーとタイトルの関係も (ちょっとがんばれば) わかるし,古いものが改版されてどんなデザインになったかもわかる.白黒なのは仕方ないけど,永久保存版かもしれませんよ.