武器

みんな優秀で熱心で嫌になっちゃうよ,という話なのだが.だがちょっとまてよ,と.あきらめるのはまだ早い.その負けず嫌いを放棄して,一体何を武器としてこの世の中を渡っていこうというのか (とはいえ,実力または実力をつける効果をともなわなければ,負けず嫌いそのものはあまり武器としては役に立たないが).
ということで,もうちょっとがんばってみようかな,と思い,とりあえず生活を直すべく早く寝て明日は早く起きよう,と考えたわけだが.朝起きると (あるいは,起きたら昼だったとかいう理由で) もうやる気をなくしている,というのがパターンである.
が,それ以前にもうちっとも早くないし,さらにもうやる気がなくなってきている (でもまだプラスかな) のであった.これも頻出パターン.